マジカルシェリーには銀が使われている?何のため?

マジカルシェリーの画像

マジカルシェリーの素材はナイロンとポリウレタンです。

それだけならストッキングとほとんど一緒なのですが、それ以外に使われている素材があります。

それが銀です。(ゲルマニウムとチタンも…)

なぜ衣類に銀が使われているのか?

知っている人も多いかと思われますが、銀には高い殺菌抗菌効果があります。

最近では制汗剤などにも使われることが多いですね。

つまり、長時間履いていても、また汗をかいたりしてもニオイが気にならない効果が期待できるというわけです。

 

銀が水に溶けたら水銀になる?

水銀は、昔の体温計に使われていた事で有名ですが、身体に良くない成分だという事も知られています。

人によっては水銀は、銀が水に溶けたものだと思っている方もいるようですが、実際は全く違います。

そもその元素記号が違いますので、同じ物質になれるわけがないのです。

銀 :Ag
水銀:Hg

よって、全く違う成分ですので、人体に与える影響も大きく変わります。

水銀は人体に悪影響を与えますが、銀は安全な成分として昔から使われてきました。

 

銀の安全性

銀は古くから銀食器に使われるなど、身体に影響がない成分として扱われてきました。

また、歯の詰め物に使われるなど、身近で安全な金属となっています。

実際の研究でも、銀には生体への毒性がないことが報告されています。

ですが、勘違いしている人が多いことも事実で、それこそが銀=水銀といった間違った認識からくるものだと言えるでしょう。

 

金属アレルギー

銀は金属アレルギーに対しても危険性が低いというデータが存在します。

その数値は金やプラチナよりも低く、衣類の生地に塗布するようなレベルになると、全く問題ないと言って間違いありません。

 

まとめ

マジカルシェリーには生地に銀が塗布されています。

これは殺菌抗菌作用を使って、長時間履き続けてもニオイが気にならないようにするためです。

非常に通気性の良い素材で出来ているのですが、それでもニオイが気になる事ってありますよね。

マジカルシェリーなら、そんな場合でも快適に使える工夫がなされています。

ですが、理想は汗をかいたら速やかに着替える事です。

今ならまとめ買いがお得なキャンペーン開催中!

驚きの価格で購入できるチャンスですよ!

⇒マジカルシェリーのキャンペーン詳細はこちら!
↑キャンペーンが終了していると、クリックできません↑