マジカルシェリーは生理前でも使える?体調が悪い時も履いた方が良いの?

 

マジカルシェリーは毎日、継続して着用する事が推奨されています。

そして、長く履けば履くほど、効果を実感できるアイテムです。

でも、女性の体はとてもデリケート。

生理前になると、PMS(月経前症候群)に悩む女性も多いのではないでしょうか。

PMSは生理中、もしくはそれ以上に体調が悪いと感じる方もいるでしょう。

そこで、

・マジカルシェリーは生理前でも使えるのか?
・体調が悪い時も履いた方が良いのか?

 

について、詳しく解説していきます!

⇒マジカルシェリーの公式サイトはこちら!

Contents

マジカルシェリーの生理前の使い方とは?

生理前にはPMSによって、身体に様々な不調が現れます。

・下腹部の張り
・胸の張り、痛み
・頭痛
・むくみ
・めまい
・のぼせ
・眠気、不眠
・肌荒れ
・イライラ
・集中力低下

など、様々な身体的症状や、精神的症状に悩まされます。

個人差はありますが、PMSは女性にとってとても辛い時期です。

こんなに体調が悪い生理前に、お腹や太ももを締め付けるのは危険です!

無理にお腹や太ももを締め付けてしまうと、血行不良を招く恐れがあります。

血行不良になると、酸素や栄養が身体中にきちんと行き届きません。

肩こり、むくみ、冷えなど、様々な不調が起こってしまいます。

PMSの症状を悪化させる原因になりかねません。

 

また、生理直前から生理中は、骨盤が開く時期です。

骨盤が開き、老廃物を経血と一緒に体の外に出されます。

マジカルシェリーで骨盤がホールドされてしまうと、正常な働きの妨げになる原因になるのです。

骨盤が正常に開閉しなくなると、生理不順になる可能性があります。

骨盤と生理周期は深く関係しているため、生理直前は使用を避けた方が良いでしょう。

 

また、PMSの精神的症状が現れている時は、気分の浮き沈みが激しいと感じる方もいるでしょう。

精神的に辛い生理前に無理して頑張ってしまうと、強いストレスに繋がる可能性があります。

生理前に精神的症状が出ている時は、マジカルシェリーの使用は控えるのがおすすめです。

無理して頑張るのは良くありませんが、体調が良く、普段通りに履ける場合は履いても構いません。

生理前は心と体の様子をしっかり見て、使うかどうかを判断してくださいね。

 

いくら生理前や生理中の使用は避けた方が良いとはいっても、使用できないことに不安を感じることもありますよね。

数日空いてしまうと、今までの努力が無駄になってしまう…。

せっかく慣れたのに、数日空けるとマジカルシェリーを履かなくなってしまいそう…。

こんな心配をする方もいるでしょう。

しかし、何よりも健康な心と体が一番大切です。

ただし生理前だからと言って、何も不調を感じないのであれば、マジカルシェリーを使っても問題ないでしょう。

自分がストレスなく、体調良く過ごせる事を優先して下さい。

生理前から生理中にかけては、心と身体をしっかりと労わってくださいね!

⇒マジカルシェリーの公式サイトはこちらから!