マジカルシェリーは生理前でも使える?体調が悪い時も履いた方が良いの?

 

マジカルシェリーは毎日、継続して着用する事が推奨されています。

そして、長く履けば履くほど、効果を実感できるアイテムです。

でも、女性の体はとてもデリケート。

生理前になると、PMS(月経前症候群)に悩む女性も多いのではないでしょうか。

PMSは生理中、もしくはそれ以上に体調が悪いと感じる方もいるでしょう。

そこで、

・マジカルシェリーは生理前でも使えるのか?
・体調が悪い時も履いた方が良いのか?

 

について、詳しく解説していきます!

⇒マジカルシェリーの公式サイトはこちら!

マジカルシェリーの生理前の使い方とは?

生理前にはPMSによって、身体に様々な不調が現れます。

・下腹部の張り
・胸の張り、痛み
・頭痛
・むくみ
・めまい
・のぼせ
・眠気、不眠
・肌荒れ
・イライラ
・集中力低下

など、様々な身体的症状や、精神的症状に悩まされます。

個人差はありますが、PMSは女性にとってとても辛い時期です。

こんなに体調が悪い生理前に、お腹や太ももを締め付けるのは危険です!

無理にお腹や太ももを締め付けてしまうと、血行不良を招く恐れがあります。

血行不良になると、酸素や栄養が身体中にきちんと行き届きません。

肩こり、むくみ、冷えなど、様々な不調が起こってしまいます。

PMSの症状を悪化させる原因になりかねません。

 

また、生理直前から生理中は、骨盤が開く時期です。

骨盤が開き、老廃物を経血と一緒に体の外に出されます。

マジカルシェリーで骨盤がホールドされてしまうと、正常な働きの妨げになる原因になるのです。

骨盤が正常に開閉しなくなると、生理不順になる可能性があります。

骨盤と生理周期は深く関係しているため、生理直前は使用を避けた方が良いでしょう。

 

また、PMSの精神的症状が現れている時は、気分の浮き沈みが激しいと感じる方もいるでしょう。

精神的に辛い生理前に無理して頑張ってしまうと、強いストレスに繋がる可能性があります。

生理前に精神的症状が出ている時は、マジカルシェリーの使用は控えるのがおすすめです。

無理して頑張るのは良くありませんが、体調が良く、普段通りに履ける場合は履いても構いません。

生理前は心と体の様子をしっかり見て、使うかどうかを判断してくださいね。

 

いくら生理前や生理中の使用は避けた方が良いとはいっても、使用できないことに不安を感じることもありますよね。

数日空いてしまうと、今までの努力が無駄になってしまう…。

せっかく慣れたのに、数日空けるとマジカルシェリーを履かなくなってしまいそう…。

こんな心配をする方もいるでしょう。

しかし、何よりも健康な心と体が一番大切です。

ただし生理前だからと言って、何も不調を感じないのであれば、マジカルシェリーを使っても問題ないでしょう。

自分がストレスなく、体調良く過ごせる事を優先して下さい。

生理前から生理中にかけては、心と身体をしっかりと労わってくださいね!

⇒マジカルシェリーの公式サイトはこちらから!