骨盤の構造と働きを知って、骨盤ケアの重要性を検証

マジカルシェリーの画像

骨盤は、上半身と下半身を繋ぐ働きをしており、それを介して背骨と大腿骨が繋がっています。

また、内臓を下から支える働きもしているため、体調管理においても非常に重要だと言えます。

この骨盤ですが、実は複数の骨の集合体からなっています。

そしてそれらは関節で繋がることなく、筋肉や腱だけで繋がれているのです。

そのため日常生活の何気ない行動によって、歪みが生じやすくなっています。

特に女性の場合では、赤ちゃんをお腹で育てられるように柔軟性に優れています。

つまり男性よりも女性の方が、骨盤の歪みが起こりやすい特徴を持っているのです。

 

骨盤が歪む原因には、

・骨盤まわりの筋肉の減少
・脚を組んで座る
・どちらかの脚に重心を乗せる事が多い
・ハイヒールを好んで履く
・バッグを同じ側の肩にかける
・あぐらをかいて座る

ざっと上げただけでも、このような原因があります。

ですが、なかなか自覚症状がないために、そのままになっている女性は多くいます。

しかし、骨盤の歪みは様々な症状となって現れているかもしれません。

・肩こりや腰痛
・ポッコリお腹
・生理痛
・ダイエット出来ない
・冷え性
・むくみ

つまり、そのままにしておいても何も良いことがないのが骨盤の歪みです。

 

今までダイエット頑張っても失敗続きだった原因も、骨盤の歪みにあるのかもしれません。

そこでおススメなのがマジカルシェリーです。

最適な着圧によって骨盤ケア出来ますので、履いて過ごすだけで骨盤が正しい位置に戻ります。

運動も食事制限も必要ありませんので、忙しい方や生活が不規則な方にこそ持って来いのアイテムといえます。

今ならキャンペーン開催中で、プレゼントが貰えるチャンスです。

この機内に骨盤ケアを始めてみませんか?

⇒マジカルシェリーのキャンペーン詳細はこちら!
↑キャンペーンが終了していると、クリックできません↑